椎葉村の乾しいたけ♪

Pocket

こんにちは♪
スタッフの後藤です。

弊社グループ会長は、日本三大秘境である宮崎県の椎葉村出身ですが、、
先日、その椎葉村の乾しいたけをいただきました。

7

乾燥しいたけを戻すとき、「低温でじっくり…」って知っていましたか?
なので、朝たっぷりの水につけて、仕事から帰宅するまで冷蔵庫に入れておきました。

8

見るからに、ふっくら柔らかそうに戻りました♪
そして、その戻し汁の色の濃いことに驚きです!!

1

定番の含め煮♪
ふっくらジューシーで、柔らかい食感がたまりません。

2

イタリアン風にパスタ♪
しいたけって、和食だけ、と思っていませんか?
チーズやハーブとも相性がよく、イタリアンなどの洋食にもピッタリですよ(*^_^*)

詳しいレシピは、「椎葉劇場」をご覧くださいね♪

 

 

 

Pocket

トラックバック

http://taiyo-system.jp/blog/wp-trackback.php?p=2180

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

このページの先頭へ