スタッフブログ

大阪北部地震

皆様こんにちは。

この度の大阪北部地震で被災された方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震では、弊社も大きな影響を受けました。
工務店グループですので、建物への被害などのお問い合わせも多くいただいております。
順次対応しておりますが、ご不安ななか弊社の状況もご理解いただき、
お待ちいただいておりますこと、大変恐縮に感じております。
椎葉グループ総力を挙げて、対応しております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

さて、弊社も協賛しておりました、椎葉村が舞台の映画「しゃぼん玉」の枚方市民会館での上映会は、
6月22日に予定しておりましたが、地震の影響で市民会館大ホールが使用できなくなり、
残念ながらキャンセルとなってしまいました。

このイベントに向けて、椎葉村のPRをすべく、
椎葉村役場の方々も準備をされていたので、本当に残念です。

ですが、せっかく楽しみにしていただいておりましたので、
市民会館前で、せめて椎葉村の物産販売だけでもということで、
販売会を行いました。

当日は、チケットの払い戻しに来られた方々や、
通りがかりの方、市役所にご用のあった方など、
たくさんの方が物産展を覗いてくださり、大盛況となりました。

また、せっかく楽しみにしてくださっていた上映会が中止となったことをご存じなく、
わざわざお越し下さった方々もおられましたが、
みなさん事情を理解してくださり、本当にありがたかったです。

連絡先がわかる方には中止の旨をあらかじめお伝えできたのですが、
全てのお客様にお伝えすることが困難で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、
改めて深くお詫び申し上げます。

今回中止になった上映会は、9月28日(金)に延期となりました。
まだチケットをお持ちの方は、そのままご利用いただけます。

また、9月28日はご都合がつかないという場合は、
チケットの払い戻しをいたしますので、お申し付けください。

チケットの払い戻しは、7月20日までとなります。
(払い戻し期間中に都合がつかない場合は、ご相談ください)

詳細のお問い合わせは、
072-848-1015 へお電話いただければ幸いでございます。

今日で地震から1週間です。
その後大きな揺れはありませんが、まだ時々余震があり、
まだまだ安心はできません。
まだ避難所生活を余儀なくされている方もおられます。
早く安心して暮らせる日常に戻れれば、と思います。

ですが皆さん、常日頃から「もしも」の時の備えはしておきましょう。
我が家も一週間前に仕込んだ避難グッズをまだほどけずにいます。

中身を見直して、常備できるものにしておかないと、ですね。
くれぐれも気を付けてお過ごしください。

後藤