スタッフブログ

道端のアサガオ

椎葉工務店グループ不動産部
株式会社タイヨーシステムサービスの後藤です。

5月も半ばを過ぎ、枚方ではここ最近、
季節はずれの暑い日が続いています。
日中の気温は、25度以上…
ちょうど今頃のまだ暑さに体が慣れていない時期の、季節外れの暑さで
熱中症にかかってしまうケースはよくあるようですね。
夏はまだ先、と油断せず、今からしっかり熱中症対策をしたいと思います。

ところで、暑い季節に私が特に気を付けていることですが、
冷たいものを飲みすぎたり食べ過ぎたりしないようにしています。
冷たい飲み物は内臓を冷やし、冷え症や便秘などの体調不良の原因になりやすいんだとか、、、
体の為には、ひと肌程度のぬるい飲み物が良いみたいですね。
内臓を温め、新陳代謝を促すなどの健康効果があります。

とはいえ、あまりに暑い時はキンキンに冷えた冷たいものをがぶがぶ!
と飲みたくなり、ついつい冷たいものを飲んでしまうこともありますが。。(^_^;)
あまり、ストイックにならずに、できることをゆるゆるやるのが私流です。。。

さて、今朝も暑い中、枚方駅から歩いて通勤をしている途中の事。
暑さにばてそうになりながら、えっちらおっちら、坂道を上っているとき、
ふと道端に目をやると、雑草に紛れてアサガオがひっそり咲いていました。
何かの拍子に種が落ちたのでしょうか?
アサガオが咲くにはまだ早い季節なので、これから夏にかけて次々と花をつけるかもしれません。
通勤時の楽しみができそうです(*^_^*)
かわいい花が、少しさわやかな気分にさせてくれました♪

S__15482891

S__15482892

Pocket

トラックバック

http://taiyo-system.jp/blog/staff_blog/page_3217.php/trackback

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



このページの先頭へ