こんにちは!不動産売買部門の山中です(。-`ω-)b
会社の並びにいつも行列が出来ている『クレープ屋』さんがあります。
先日、お客様との商談の終わりくらいに『この後、どこかお出かけですか?』と尋ねてみたところ、『今日は気合を入れてクレープ屋さんに並びます!』と返答を受けたことがありました。
何でも並んでいないときはいつも売り切れだそうで、これはきっととてつもなく美味しいんだろうと思っていたところ、、、
全く並んでない’`,、(‘∀`) ‘`,、
しかも、、、
売り切れてないァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
当然ながら光の速度で購入の意思表示をしたわけですが
写真では分かり辛いのですが、これまた見事な手捌き。
これも一種の職人技というか、芸術とでもいうか、薄い生地を破らずに綺麗に伸ばして、そこにカスタード、チョコレートソースにホイップクリームを少々の後、くるみをそこはかとなく散らし、それを丸めて立てたうえから更にカスタードを乗せ、砂糖を振りかけバーナーで炙る。
これが不味い訳があろうはずもなく、見た目、味、食感、、、
その全てが今まで食べてきたクレープを遥かに凌駕している。
もちっとしていて、甘さも決してくどくなく、全ての食材が協力し合って舌に極上の味わいを伝えてくる。
これがクレープ
これが行列が出来るお店のクレープなのか。
齢30にして人生で食べてきたクレープの中で、一番美味しいクレープを食べたという話でした。
まぁ学生時代に100円のクレープしか食べたことなかったんですけどね( ´,_ゝ`)