スタッフブログ

寒いですね~

こんにちは、スタッフの後藤です。

先週位から、枚方では猛烈な寒さに見舞われています((+_+))
毎日のようにちらつく雪…

枚方では、雪がたくさん降ることは珍しく、
子供の頃は、雪が降ると「積もらないかな~」とワクワクしたものです。
数年に一度は少し積もることがあり、朝起きて白くなった庭や車の屋根などを見ると、
「やった~!!」と大喜びしていました。

すっかり大人になった今じゃ、雪を見ると「勘弁して~、また寒くなる~」と嘆いてしまいます。
雪に慣れていない私達は、交通網が混乱したり、雪用のブーツを持っていなかったり、
なんせ、大変面倒くさいことになる、と大人の解釈をしてしまい、
日頃見慣れない景色を素直に喜べなくなってしまいました…。

東北や雪国で暮らす人々にとっては、「なんて甘っちょろい」と思われてしまいますよね、きっと。
毎日ニュースで、雪による被害なども目にし、自分の甘さ・無力さに、時々情けなくなる時があります。

寒い日のおやつには、やはりおもち!という事で、先日いただいたヨモギ餅を食べました♪

ヨモギもち

なかなか食べる機会が無かったので、個包装にして冷凍保存しておきました。
レンジで少しチンして、網で焼き、砂糖醤油で頂きました。
草の味が濃い~。とってもおいしかったです(^-^)

さて、不動産屋なので、ここで少し住まいの話を、、、
生活の中に、グリーン(植物)を取り入れるといい、なんて話は聞いたことはあるでしょうか?

風水に興味のある方、インテリアに興味のある方、ガーデニングに興味のある方などには
当たり前に聞かれていることだと思います。
中には、植物に全く興味のない方、インテリアは好きだけど、ガーデニングや生花などを育てたり
管理するのは、面倒、時間が無い、という方も多いかと思います。

私は、インテリアもガーデニングも好きだけど、見るの専門…
時々気が向いたら土いじりもするのですが、面倒くさがりなので、なかなかメンテナンスもしない、、
ましてや、こんな寒い中、土や水なんて触りたくない!!!
ですが、生活にグリーンを取り入れたい、となんとも矛盾した欲張り思考。

という事で、我が家ではプランターで多肉植物を楽しんでいます。

 

なぜ、多肉植物か、かといいますと…
ほったらかしで大丈夫だからです(*^_^*)
寒い時期、水やりも億劫になりますが、多肉はほとんど水やりの必要がありません。
もちろん、時々は水分は必要なんですが、
時々雨が降るので、それで十分賄えてます。

私の場合は、ほったらかしでも玄関先に彩りを与えてくれるし、そのプルっとした形が
かわいくて多肉が大好きなんですが、もちろんちゃんと育ててる方は、それぞれの種類に
合わせて日光の当て方や水分補給の方法を選んでされています。

私のように面倒くさがりでこだわりもそれほどない、
けど、生活にグリーンを取り入れたい、、方は、ぜひ多肉植物を楽しんでみてください。
最近は、100円ショップにもおしゃれでかわいい鉢が売ってます。
どの多肉に合うかな~なんて見てるだけでも楽しくなりますよね。

なぜ、生活にグリーンを取り入れるといいのか、、、
はまた、次回にお話いたします。

そろそろ、来年度から始まる新生活に向けて、新卒の方、入学される方、
新しい住まいの準備に取りかかられるシーズンです。
ここ最近、寒いせいか、お部屋探しに活動されている方が少ないように思われます。

どんなに寒くても、弊社の営業マンは元気・やる気満々です!
物件探しなど、きっとお力になれます。
ぜひ、お気軽にお問合わせくださいね。

お問い合わせは、
0120-330-130

または、お問い合わせはメールでも受け付けております。
お問合せフォーム

不動産や住まいに関するご相談は、弊社へご連絡ください。
頼れるスタッフが、あなたを全力でサポートいたします!

 後藤