スタッフブログ

時間があると

こんにちは。吉井です。
現在、新型コロナウイルスで世間は大変な危機的状況に陥っています。
わが社もいろんな形で打撃を受け、大変です・・・現在は交代勤務をしているのですが、出勤しても電話一本鳴りません。いつもと違う時間の流れに戸惑っています。

先日歯医者に行った時のこと。
いつも受付の方がいらっしゃって、複数人は必ずスタッフがいる歯医者さんですが、その日は先生ただ一人。聞けば、感染リスクを避け自分一人で受付・精算まで一人でやっているのだとか・・・なんだか、そんな時に行ってしまった事を申し訳なく思いながらも、一対一なので普段聞くに聞けない事や治療のことなど、ゆっくりと話せて先生を独り占めでき、極めて稀な経験ができました。先生とした会話の中で、スタッフってありがたいよね~っていうこともお話ししました。

うちのスタッフは、カラーそれぞれありますが、とてもいい感じにわが社に彩を添えてくれています。
そして助け合い精神が素晴らしいです。誰かが困っていると誰かがフォローし、助け合っているなぁと傍から見て感じます。自分自身は何もできないので、助けられてばかりですが・・・
うちはスタッフに恵まれてるな。などと、つい色々と時間があると周りのことも自分のことも見えてくる今時分です。

早く平穏な生活に戻りますように。